このページのぶんしょうを すべて じぶんだけで よんで わかるひとが このサイトの さくひんを よんでね! わからないひとは おとなになってから もういちど きてね!
 このサイトを つくっているひとは ずっと まっているよ!

このサイトについて!
●コンテンツ
 大きく分けて以下の二つの創作を公開しています。

・管理人が作ったオリジナルのフィクション (一次創作)
・ゲームや漫画の独自解釈にもとづいたファンアート (二次創作、さらに夢が主)

 創作の形態は小説が主です。イラストも描きますが、あくまでサブ的位置づけです。
 夢主の顔が出るのは嫌という方は、イラストは見ないようご注意を。
 拙宅の作品は二次創作も含め、盗作盗用などはしないでください。ただ似ているだけか、パクリかは創作者には見ればわかります。

●対象年齢
 基本的に全年齢向け。レーティングの基準は作者の裁量に任されている状態ですので、例外もあることをご承知おきください。

 直前のページに警告を記載してあるものは、必ず御目通しくださいませ。
 これらの警告を無視して閲覧し、恐怖や不快感を抱かれた際の苦情は、管理人は全く受けつけません。

 完全にR18に抵触すると判断したものは、隠しページに掲載しています。所在については「二次創作」というキーワードのみにとどめておきます。場所をお教えすることはできません。

●管理人への連絡
 管理人とコンタクトをとりたい場合、トップページにある拍手のアイコンをクリックしてコメントを入力してください。
 管理人がどんな人間かは以下参照。
風花(ふうか)
*ハンドルネームの由来は「かざはな」という自然現象から。
*創作に使っているソフト、アプリケーション
 文章:Crescent Eve、Simplenote、NovelSupporter、textSS.net
 夢小説名前変換スクリプト:Alice
 絵:ibisPaint、ClipStudio、FireAlpaca

●リンクについて
 個人的に運営されている一次創作または二次創作サイト様からのリンクであれば、可です。その際は無断でも構いませんが、ウェブ拍手などでご一報いただけると管理人が喜びます。
 ツイッターにURLを貼りつけるなど、不特定多数の人が見る場所でのアドレスさらし行為はやめてください。二次創作、特に夢を嫌う方も世の中には大勢いらっしゃいますので、周囲の方々への配慮を優先してください。

●動作確認
Google Chrome, Android で行っております。
残念ながら所持する端末やブラウザが少なく、動作確認についてはあまりお役に立てておりません……。
様々な大きさのディスプレイに対応するため、サイトのデザインは簡素な構造を心がけています。レスポンシブ対応は行っておりませんが、レイアウトが崩れることはないと思います。

二次創作について!
 このサイトにおいて扱う二次創作は、夢小説が多数を占めます。
 なお、管理人は名前変換機能があるものを夢小説と呼んでいます。夢の記載がないものは、名前変換はできません。(例: テイルズオブハーツの二次小説は、名前変換はできません)
※夢小説は時代により少しずつ意味を変えています。管理人の定義が絶対ではありません。

 キャラ崩壊はないよう気をつけていますが、読者の方の解釈と噛みあわない事があるかと思います。解釈違いと感じた時は、そっとブラウザを閉じてください。
 また、この話の展開どこかで見た事あるな、という作品もあるかもしれません。その場合でも管理人には盗作の意図は全くなく、ただ似てしまっただけという事をご承知おきください。こういう人間が言っては身もふたもありませんが、同じ作品を扱う以上、どうしてもどこかで似るのです。

一次創作について!
 盗作はしないでください。でも、ファンアート的なイラスト、小説はいつでも大歓迎です。

お願い
 公開されている小説に問題を発見されましたら、こっそり管理人に教えていただけると嬉しいです。誤字脱字、リンク切れ、夢小説の場合は名前変換機能の不備などなど、報告は常に募集中です。教える方法は『●管理人への連絡』を見てください。
 更なるクオリティ向上のためにも、お気づきの点は是非管理人、風花まで。

トップページへ戻る

サイトの略歴…旧『ごちゃまぜ秘密基地』2005年頃開設(FE烈火メイン)→『つれづれなるにき別館』に2009年改称(更新停止状態)→現在の『七ノ海』に2013年改称、再始動。現在に至る inserted by FC2 system