「俺はあなたを守れなかったのに、何故生きているのですか……」
「どうして君は人のために命まで捨てられるんだ? わからないよ……」
「御身のためなら、ワタシはいつどこへでも馳せ参じます……」
ごめんなさい。
苦しめてしまうとわかっていた。それでも、人として生きて欲しかった――

必読注意事項!
主人公紹介
それぞれのあとがきはこのページの一番下にあります

ライクヒューマン


飛び散った心たち 長文注意

再起動編
眠り姫と鋼の騎士
原界にて
乱れるスピリア
切欠から理由へ
フローラの力
クリノセラフ覚醒
存在価値
望まなかった自由の代償
引き受けた怨嗟

結晶界編
きらい、こわい、みとめたくない
スピリアエラー
離反
砂をつかむような話
悲劇の再来
強がりな嘘つきの代償
変化の兆しと抱え込んだ壁
勇気への嫉妬
人生を与えた責務
旅の仲間、合流す
信じる力を、信じる仲間
ヒスイがガラスに触れるような?
すれ違いながら、歩み寄る
磁石の集まり

帝国編
母親の想い
特務部隊の思惑 これより帝国編限定オリジナルキャラ登場注意
帝国の亀裂
悲しい遺志
真に強きスピリア
どうか、どうか
自らの意思
突入、リグナトル
恐怖の奴隷
忠誠の下僕
慈愛の虜囚
流れる血の色は違えども
自らが選んだ生き方なら
ゆずれぬ想いを、つらぬくのみ
あたたかい、なみだ

閑話集
その髪の下は?/精神年齢18歳/ライバル出現?/独り相撲のゴング/ベリルの恋
疑似ママが二人/ステキ機能搭載を要求する!/結晶騎士と守護機士のとある話

暴走編
結晶界再び
密談
クリノセラフの恐怖
血色に染められる絆
クロアセラフの懇願
悲痛の原界人
生きよ
逃亡者の末路
もう一度ともに
スピルメイズの主
人間の報復
何度でも結ぶ絆
本音を聞かせて
Handmade Hearts of Doll Doctor

インカローズ編
孤独の女王
歴史は繰り返す
懺悔
人間のスピリアの世界へ
許し
クリード・グラファイト
殺す言葉、生かす戦い
美しい瞳

終結編
二人の決断
永遠の絆

後日談
語り部はわらう


何度傷ついただろう。何度泣いただろう。
それでも、あなた達との思い出は、何よりも輝かしい私の宝――
ありがとう、生まれてきてくれて。





この作品では、あとがきはここにまとめてあります。ネタバレ注意。
再起動編~結晶界編のあとがき
帝国編~閑話集のあとがき
暴走編~インカローズ編のあとがき

戻る inserted by FC2 system