●るろうに剣心『飛天の紐帯』


もっとなんか、すごい華のある感じにしたかったけどイメージ通りにならなくてもう無理……ってなったやつ。
この絵だと夢主の左手潰しちゃってるけど、痛くならない程度に押さえつけられてその気遣いにまたドキドキしてるといい。


難しく考えないでやってみました。


賀正イラストです。某お絵かきYouTuberの魔王様(もう名前言ってる)の講座を参考にしました。


師匠のちびキャラ。


お月見兼晩酌。エアブラシ最高(笑)。


もう、背中合わせを不安に感じることはありません。
ランダム混色万歳。こちらもポーズ集よりお借りしています。


いわゆるお姫様抱っこ……しようとして、顔アップが描きたくて見下ろしアングルにした一枚。
師匠が来い来いってやるんだけど夢主はモジモジして来なくて、とっ捕まえてもじたばたするし顔隠すし、そういう所がいじめ甲斐あるとか思われてるようなイメージです。
なんか変だと思ったら、夢主の前髪間違えましたね(不覚)。


拍手500回到達のお祝いに描いたものです。当初は師匠の髪は灰色だったのですが、やはり緑だろうと思って塗り直しました。朝のお目覚めキスみたい(笑)。こういう甘いことしなさそうですが、極稀に気まぐれ起こしてやってたら萌えます。
ツイッターで見つけたトレス素材を使用しています。キスされる側の表情は変えています。


何年もサイトやってるのに、年賀イラスト描いたの初めて……(笑)。
着物の柄も調べず、二時間半ぐらいの突貫工事でいそいそ仕上げたので、色々見逃してくださいm(_ _)m


エアブラシでさっさと塗ったのに、意外とリアル。
構図は、支部と呼ばれる某お絵かきアップロードサイトにてフリー配布されていた[CP向けいちゃいちゃトレス用構図]を使用しました。表情や手の線はちょっと変えてます。


いつか描き直したいと思っている。花の配置の詰めが甘くて、スカスカ。花を描くにもセンスがいるのだなと痛感した一枚。
描かれている花/花言葉は……白い大輪→ホワイトサザンカ/あなたは私の愛を退ける、ピンクの星型→瑠璃二文字/残り香、濃いピンクの棍棒みたいなの(笑)→ミソハギ/純真な愛情 悲哀 慈悲 愛の悲しみ
残り香は師匠の側にあるから、想いは届いています。


夢主よりも師匠を見てくれ!(笑)
いつもより遠出したら天気が急変して急いで帰ろうとしたけど雨が降ってきて、ふと夢主を顧みたらずぶ濡れなのに気づいて「風邪ひいたら面倒だな」と思った師匠が適当な木陰で一緒に雨宿りしてるイメージで描きました。長い。


番外編「美女とホウキ、のち剣豪」の挿絵もどき。左下の黒いものは師匠の暗黒オーラです(笑)。


番外編「今私は幸せです」の挿絵もどき。抽象的な絵でもあるので背景は捨てました。
実際泣いていたイメージはないのですが、眼差しの雰囲気はこんな風だったのかなと。まんざらでもないのに、この目+いい香りのダブルパンチを無視し続けた師匠の精神力はオリハルコンですね(笑)。




好きすぎて直視すると絶対赤くなってしまうのに、やっぱり見ないではいられないぐらい好き。

●るろうに剣心 (混合)


ここに並べてみました。ちみキャラ、デフォルメ、二頭身。


右が『飛天の紐帯』、上が『名前が結んだ縁』、左が『ますらお天女』の主人公たちです。
構図は、支部にて配布されていた[トレス可】環状構図集]を使用しました。


戻る inserted by FC2 system