名前:やえな
年齢:物語開始時19歳
性別:女性
髪・目の色:黒
身長:173cm
武器:剣
山奥に住む少数民族の一人。刀剣マニアの父の影響らしく、小さな頃から剣術好き。その腕前は集落の外でも十分強者として通用するほど。
細い長身に脚まで届く長い髪、という大人しめな外見に似合わず、気まぐれでつかみどころがない性格。どこか飄々とした適当なゆるい物言い、こだわりの無さなど、女子らしさは皆無に近くむしろ男子。自由奔放、束縛や命令を嫌う典型的猫型。思い立ったら一直線の癖に気が変わるとすぐ放り投げる。良く言えば自分に素直、悪く言えば協調性ゼロ。
目つきがとても悪い。

名前:りとや
年齢:物語開始時19歳
性別:男性
髪・目の色:黒
身長:173cm
武器:剣、弓矢
やえなと同じ集落に住む青年。鋭さのある容姿の彼女とは対照的に、柔和な顔立ちで女性に好まれそうな外見。
好感を持った相手には容貌通りの優しさと気遣いで接する好青年だが、大事にするあまり過保護、過干渉になりやすい傾向がある。
幼い頃よりやえなに想いを寄せ、長く慕ってきたのだが一向に振り向いてもらえない。また、彼女が興味を持ち、故郷を飛び出すまでに至った外の世界を良く思っていない。

名前:りくえ
年齢:?
性別:男性
髪・目の色:黒
身長:177cm
武器:剣
やえなの父親。寡黙、無表情で愛想がないが、やえなのような険しい目はしていないため、幾分とっつきやすい印象。
家の外でも内でも口数が少ないが、刀剣に関わる話になると途端に饒舌になり、更によく集落に訪れる商人から妙な刃物類を買い取っている。家族曰く変人だが、本人は全く気にしていない。
考えの読めない、ぼんやりとした雰囲気の痩身の男性だが、剣の腕はたつ。その恐ろしいほどの剣技はどのように会得したのか、何故目的を知った上でやえなの出立を許したのか、謎の多い人物。

名前:ゆうは
年齢:?
性別:女性
髪・目の色:黒
身長:158cm
武器:?
やえなの母親。小柄で丸顔。普段は物静かだが、意見を言う時ははっきりと自己主張する芯の強い性格。
空の浮島という、魔法の禁忌に触れる場所を目指すやえなの真意を知ってなお、故郷から送り出した。
りくえのような凄まじい武の心得はないが、代わりに色々な点において運が良いのが自慢らしい。

名前:ハルト(本名レオンハルト)
年齢:15、6歳~
性別:男性
髪・目の色:茶色・空色
身長:160cm~
武器:剣
やえなの住む山の麓に位置する都市、トロンヘイムの宿屋の少年。両親と共に住んでいるが、自分の事は自分でやるしっかりした性格。やや怒りっぽいが心を許した相手には優しく素直。仲間思いで家族思い。
現代の世界を渡り歩く旅剣士への憧れと、とある単純な理由により剣を取った。しかし、練習はすれども上達した実感がないことに才能がないのでは、と不安と焦りを感じている。剣の修行に関しては人一倍頑固で真面目。やえなの剣の腕を見抜き、頼み込んで無理矢理弟子にしてもらったが、日々身勝手な先生に振り回されているザ・苦労人。

名前:レマン
年齢:?
性別:男性
髪・目の色:焦げ茶
身長:170cm
武器:?
やえなと同じ時期にトロンヘイムを訪れていた、旅芸人一団のリーダー。あまりにも完璧で失敗のない彼らの演技は、魔法を思わせるとすら噂される。

名前:???(本名不明)
性別:女性
髪・目の色:純黒・鮮血色
身長:161cm
武器:主に剣、又は多種に及ぶ刃物
とある街を騒がせていた通り魔。顔立ちや言葉遣いから子供のように見えるが、戦いの才能はやえなも凌ぐ。軽い言動と意味不明の行動で周囲を翻弄する。人を傷つける事に全く躊躇いを見せない危険人物。

名前:フィジー(本名フィジリアーテ)
年齢:15、6歳~
性別:女性
髪・目の色:透き通る金・湖のような青
レオンハルトの幼馴染。心優しく、夢見がちな性格。小柄で童顔だが自然と人目をひく美少女。
魔法を恐れる現代において、空の世界や悪魔の禁術に並々ならぬ興味を持っている異端児。そのため、常識的な性格のレオンハルトとは幼い頃から喧嘩が絶えないが、心の底では互いに強く想い合っている。

名前:ディムグロウス
性別:男性
髪・目の色:銀・紫
武器:剣
通り魔の少女に出会い、自身の力量に危機感を抱いていたやえなが師事した謎の剣士。
外見はかなり若いが、それに見合わぬ優れた剣の技と老成した考え方を持つ。何ごとにも正しくあろうとする彼の姿勢を潔癖過ぎると感じつつも、やえなは尊敬するようになる。

戻る inserted by FC2 system